千年の森づくり日記

ブナの森のふもとで日々会う人たちとのやりとりを楽しくお伝えします。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 2017年11月03日のつぶやき | main | 2017年11月06日のつぶやき >>

11/5もいい山でした

みなさん、こんにちは。h田です。

 

日ごとに寒いですね。

昨日も今朝も寒かった…。

 

昨日は高丸山で「高丸山でツリーイング」というイベントを行いましたが、もんのすごっく寒かったです。

インナー、フリースなど合わせて3枚着ていましたが、慌ててレインウェアを羽織り、それでも寒い!

2日前の高丸山ガイド登山では汗をかいたのですが…この落差。

2日前より少し暖かめの服装にしましたが、それでも一日中、寒がっていました。

 

昨日の高丸山。ほぼ、紅葉は終わりかけですね。

 

寒さの元凶。陰地で、谷風が吹いてくる。寒い。

 

あまりにも寒いので、私も木に登りました。

参加者の方は、ブナの枝に座って、すっかりご機嫌。

一回登って以後、ずーっとここが定位置でした。

 

見上げると、ブナの葉が金色です。

 

おとなりのケヤキも黄色。あれにいつか登りたい。

 

樹上からは、他の木々の梢がよく見えます。

ツリーイングならではの視点。

 

終わった後はブナ林散策。

紅葉が深まり、もうそろそろ終わりごろ。

 

あのものすごい赤色のモミジもぼちぼち葉を落とし始めています。

 

秋の高丸山。とてもきれいです。

イベント報告 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hureaikan.jugem.jp/trackback/902
この記事に対するトラックバック