千年の森づくり日記

ブナの森のふもとで日々会う人たちとのやりとりを楽しくお伝えします。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 8月26日 「森の学校」ブナ林をシカから守るぞ! | main | 2017年10月23日のつぶやき >>

秋の高丸山 今年はちょっと早いかも、です

みなさん、こんにちは。h田です。

台風一過。なのですが、ふれあい館周り(上勝町旭)では、どんより曇り空と、強い風が吹いています。
さすが大型。通過した後も風が強いです。
そのせいで、八重地集落を抜けた後の県道16号に倒木があり、現在は通行できなくなっています。
おそらく明日には通過可能になると思います。
さて、台風が来る前、ぎりぎりに山の様子を見てきました。
皆様が気になる、秋の高丸山の自然林情報です。
ブナ林までですが、10/20の紅葉の具合はこんな感じでした。
山頂付近では、緑ではなく、色が変わってきています。
ちょっと色づいている木もあります。
ブナって、黄色に色づくんだなあと思わせてくれます。
ブナ林付近では、まだ緑〜黄緑、黄色という感じです。
山頂はもうちょっと色づいているかな。
ぜひお越しください。
高丸山の自然情報 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hureaikan.jugem.jp/trackback/896
この記事に対するトラックバック