千年の森づくり日記

ブナの森のふもとで日々会う人たちとのやりとりを楽しくお伝えします。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 12月18日 「森の学校」 森づくりとジビエ料理体験 | main | 1月22日 「森の学校」 第11回千年の森セミナー >>

1月9日 「森の学校」 木のおもちゃで遊ぼう

1月9日「森の学校」木のおもちゃで遊ぼうを開催しました。

上勝産の木材を使った、木に親しむための遊び場を作り、子供たちに遊んでもらいました。



積み木や無垢の木で作ったいろいろなおもちゃで、子供も大人も思い思いに遊びました。

同時に隣の施設、山の楽校では、上勝どんど焼きが行われました。
お正月の飾りを焼き、その火で焼いたミカンやおぜんざいを食べて、一年の無病息災を祈りました。



新春のゆったりとした一日でした。
イベント報告 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hureaikan.jugem.jp/trackback/881
この記事に対するトラックバック