千年の森づくり日記

ブナの森のふもとで日々会う人たちとのやりとりを楽しくお伝えします。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 2014年05月02日のつぶやき | main | 2014年05月03日のつぶやき >>

高丸山、アケボノツツジ満開です

みなさんこんにちは。ガコです。33

今日はとても天気が良かったので、高丸山に上がってきました。ヤッタv
久しぶりの高丸山は、とても気持ちよく、5月5日もいい天気になればいいなあと思って下りてきました。

ということで、高丸山自然情報、本日の様子です。


新緑がちょっと目立ち始めた高丸山。目を凝らすと、中腹あたりにピンク色が見えます。おお、ツツジが咲いとる。ゆう★


水飲み場手前もこんな感じです。
うすい黄緑と、ちょっと赤みがかった新緑が見えました。


春いちばん(くらい)に咲く、シロモジの花。黄色くてとても小さいのですが、かわいいのです。


三つ尾の峠から山頂に向かっていくと、ミツバツツジが一番最初に出迎えてくれました。
きれいだなあゆう★


つづいて、アケボノツツジ。
目線の近くに咲いてくれないので、写真ではよく見えないですが、まごうことなき、アケボノツツジです。
登山道からよく見えました。
今、ちょうど見ごろになります。


そして、自然林にはブナのあかちゃんもいて、「どうか大きくなってね」と願いをたくさんこめて下りてきました。

高丸山、ツツジ見どころになっています。
この連休に、よければ足を運んでみてください。

あと、登山スタートですが、午前中スタートが山登りの常識ですので、遅くならないようにご自宅を出発してください。
飲み物、お弁当、おやつなども忘れずにお越しくださいね。


 
高丸山の自然情報 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hureaikan.jugem.jp/trackback/719
この記事に対するトラックバック