千年の森づくり日記

ブナの森のふもとで日々会う人たちとのやりとりを楽しくお伝えします。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 遊学の森づくり〜東亜合成さん〜 | main | たーいへん!遅くなりました・・・ >>

遊学の森森づくり活動〜「環境+建築」ネットワーク〜

 みなさんこんにちは、ガコです。

昨日も雨が降り、高丸山の紅葉、落葉も進んだことでしょう。
例年の紅葉シーズンは、11月10日ごろまでです。
今はブナ林の紅葉がいい時期です。終盤を迎えるころです。
ぜひ足を運んでみてください。

さて、ちょっと前ですが、高丸山の森づくり区画で、ボランティア29団体の1団体が
森づくり活動を行ってくれました。

使用前で写真撮影。たくさん元気があります。

今回は「環境+建築」ネットワークさん。
様々な地域から参加者が集まっていました。


今回、すごかったのが、このかた。
神山から森づくり作業にご参加くださいました。
ふれあい館の大鎌を慣れた手つきで操って、太いカヤを刈っていってくださいます。

皆さんのお力で、草も刈れました。
ありがとうございました。


あずまやで昼食。

昼食後、休憩を取ってから、駐車場まで頑張って登って行かれました。
お疲れ様でした。
遊学の森 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hureaikan.jugem.jp/trackback/602
この記事に対するトラックバック