千年の森づくり日記

ブナの森のふもとで日々会う人たちとのやりとりを楽しくお伝えします。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

県道16号 上勝町内時間通行止めのお知らせ

県道16号が上勝町内で時間通行止めが行われます。

高丸山方面に通行の方はご注意ください。

 

日時 5月22日(月)〜5月31日(水)

時間など詳細は下記をご覧ください。

 

徳島県県土防災情報管理システム

http://www1.road.pref.tokushima.jp/c6/frame.html?pathid=036110002101

 

 

お知らせ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

高丸山駐車場エコトイレが使えるようになりました

こんにちは。

高丸山現地駐車場のエコトイレは冬季水利凍結のため閉鎖していましたが、4月12日から使えるようになりました。
皆様にはいつもきれいに使ってもらい感謝しています。
また、不具合など発見された方は、ふれあい館までご連絡ください。

お知らせ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

高丸山方面交通規制情報

県道16号徳島上那賀線が道路工事のため時間通行止になります。

場所:ふれあい館から西、高丸山方面へ約3km地点
期間: 2016年 4月 2日 8時45分から 2016年 6月 27日 17時まで
通行止時間:08:45-09:05、09:15-09:25、09:35-10:30、10:40-11:25、11:35-12:00、13:20-15:00、15:10-16:15、16:20-17:00
迂回路:なし

高丸山方面の通行はご注意ください。

詳細は下記リンクをご覧ください。

徳島県県土防災情報システム
詳細情報

お知らせ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

8月8日(土) 県道16号高丸山方面通行止め

こんにちは。

上勝町内県道16号通行止めの情報です。

8月8日(土)
上勝町下菅蔵(ふれあい館から高丸山方面に1〜2分のところ)で道路舗装工事のため時間通行制限が行われます。
9時35分から11時まで全面通行止めとなります。
雨天順延となります。
高丸山、那賀町方面通行の方はご注意ください。
お知らせ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

3月8日 高丸山道路・登山道情報

こんにちは。

3月8日。高丸山への道路・ブナ林までの登山道を見てきました。

上勝町内から高丸山現地駐車場方面の、工事以外の路面状況です。

たくさん降った雪はもうありませんでした。
が、ザレが各所で起きていました。

↓県道も1か所崩れているところがありました。普通車は通れます。


↓県道から登山口方面に入ってからは各所でザレが発生していました。
通行には支障ありませんが、落石に注意が必要です。


↓高丸山登山道、水場手前の沢沿いの道。積もっていた雪はだいぶ少なくなっていました。登山道の沢側は道が見えていました。
冷え込むと雪が凍りますのでスリップに注意です。
ブナ林までの登山道の雪はここだけです。水場から先、ブナ林内は雪がありませんでした。


週明け、また寒くなるようなので、降雪があるかもしれません。まだまだ注意が必要です。
 
お知らせ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

県道16号情報

こんにちは、県道16号の工事情報です。

上勝町内旭で災害復旧道路工事のため時間通行制限及び2t車以上通行制限となっています。
期間 2015/03/02 08:45〜2015/05/17 17:00

当分の間、高丸山方面には大きい車は通行できません。
詳しくは下記リンクをご覧ください。

徳島県道路通行規制情報 Google Maps API 版
 
お知らせ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

雪の上勝です

みなさん、こんにちは。ガコです。33

さむいですね〜。上勝は一昨日夜から雪が降り始め、昨日はずーっと雪が降っていました。さすが、超大型低気圧。

今朝の上勝(役場からふれあい館まで)はこんな感じでした。

左の建物が上勝町役場です。周りも真っ白。


おうちの屋根の雪が融けたけど、つららになって凍った。そしてまた積もった。っていう感じですね。このおうちだけでなく、いろんなところで見つけました。すごく寒かったのね。


県道16号は朝はバキバキに凍っていました。ノーマルタイヤ、2駆は走らないほうがいいでしょうね。怖い。
今日はお天気がいいので、夜には融けてると思います。


旭川。スギの枝も重たく垂れていました。折れなかったらいいけど。


風が巻いて、雪煙が上がっていました。空には雪雲らしいのはありません。


ふれあい館前。
昨日は休館日だったので、駐車場兼広場にはほとんどわだち跡がありません。

今日はふれあい館、開館していますが、道の状態があまりよくないので、今日は来ないほうがいいかな。
週末、もしこちらに上がられるときは、車の状況をよく確認してからおいでください。


 
お知らせ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

高丸山現地駐車場エコトイレ利用休止のお知らせ

こんにちは、N西です。

大雪で四国内でも大変なことになっているところもありますが、高丸山も雪になりました。12月初旬にこれほど降ることはあまり無いようですが、駐車場付近で20センチくらい積もっていました。山から降りてきた人に聞いたら、頂上付近では膝くらい、頂上から旗立側の登山道で胸くらいあるところもあったそうです。

これからの季節、入山は出来るだけお控えください。

というわけで、これから春までの間、氷が解けるまで、現地駐車場のエコトイレを閉鎖しました。
その間、階段上の登山口横のトイレをご利用ください。

ご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。



お知らせ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

高丸山へ上がるときは、要注意!

みなさん、こんにちは。ガコです。33

今日は2回目です。

秋の紅葉が楽しみのこの時期ですが、高丸山へ上がるときは、道路工事の時間制限に要注意!
8月の台風時に通行止めになった、県道16号の同じ場所で、再度工事が入ります。


上の画像をクリックすると大きくなります。

もし来たのに、通行止めじゃあ〜ゆう★と、弱った方は、バックしてふれあい館にお越しください。
セルフですがコーヒーなど飲めますし、トイレも利用可能です。
十分くつろいでくだされば思います。是非、ご利用くださいな〜〜


 
お知らせ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

県道16号情報 9月26日現在

県道16号は上勝町旭での、道路工事による時間通行止めが解除されました。

ただし、4t以上通行制限は継続中です。

ご注意ください。

詳細は、徳島県道路通行規制情報 Google Maps API 版をご覧ください。
お知らせ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |